loading

お知らせInformation

限定醸造の國乃長ビール 「ペールエール」「貴醸ブラウン」絶賛発売中です!!

2020.12.15

國乃長ビールの限定醸造seriesが絶賛発売中です。

「ペールエール」と「貴醸ブラウン」の2種類が今飲めない貴重な商品となっております。

ペールエールは…

BACK TO THE BASIC!!

ペールエールとは!という定義に向き合うことが今回のコンセプトでした。

まずは苦味をしっかりと効かせること!

いやな苦さにならぬようモルトの甘みが引き出されたバランス感を大事にし

飲みごたえのあるボディに仕上がりました。

トロピカルなホップを使用し、鼻に抜ける香りはしっかりと

存在感を放っています。

その二つのバランスがとても良いので

ゴクゴク進むドリンカブルなペールエールとなっています!

ペールエールの定義にしっかり沿いつつも

國乃長らしい、一杯で終わらないビールに仕上がっています。

オンラインショップページはこちら→ペールエール

貴醸ブラウンは…

当蔵オリジナル貴醸エールシリーズの、季節限定商品です。

麦汁の発酵途中で加える純米酒に、長年熟成した古酒を使用することで

独特の風味とコクが生まれます。また、麦芽も古酒に合わせて、

カラメル麦芽をふんだんに使用することでより深みを与え、

全体的に熟成感のあるコクと甘みが楽しめるよう仕上げています。ベルギーの

修道院ビールの日本版をイメージして作りました。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

オンラインショップページはこちら→貴醸ブラウン

各種SNS

※イベント開催など最新情報は、HP上と各種SNSにて随時お知らせ致します。

「國乃長 寿酒造株式会社」

Instagram @kotobuki_brewing

facebook @kuninocho

twitter @kuninocho